肥後の風

肥後の学生・青年による 幸福実現党 応援ブログ(^−^)
熊本から、新しい風を吹かせましょう!!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RANKING
clik!! and check!!
目指せランキング上位♪
   ↓ 1 ニチ 1 クリック ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 政治ブログへ
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
<< 学生辻立ち | main | 大川総裁 熊本街宣 video >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - |
9月、気持ち新たに!!
先の衆議院選挙におきまして、
幸福実現党を、応援して下さった皆様、
一緒にボランティア参加してた皆様、
ありがとうございました&おつかれさまでした!

結果はこのようになってしましましたが、
私は「負け」だとは思ってません。笑
たしかに数字の上ではゼロだし、負けなのかもしれないけど、
私たちが目指すものは、必ずしも「自分たちの勝利」ではないからです。
(と、私は思いますヨ^^)

ただ、この世の中を、よりよい方向に導きたい、
国難が迫っているのならば、なんとかして、それを回避したい。
この国を守り、さらに繁栄発展させ、それを世界にひろめたい。

ただただその一心でやってること。
だから、今回も負けじゃない。
自民党は幸福実現党の言っていることを受けて、
国防問題についてもちゃんと言及しだしたらしいし。うん。
逃げずに頑張るって姿勢を見せてくれただけでも、進歩進歩。
他の選挙(市長選とか市議会議員選挙)でも「幸福の実現のために!」とか、ま、本心かどうかは別として、
けっこう宣伝カーで言ってたみたいですし。
それを聞いて、世の中少しは明るくなったような気がしてるという人もいますし。
暗雲たなびくこのご時世に、拡張マイクで「幸福」とか「幸せ」とかが流れるって、
けっこうそれだけでもイイコトな気がするのは私だけでしょうか・・・??

皆の心がまず幸せにならないと、幸せな世の中って作れない。
皆の心が暗かったら、世の中も暗い。
皆の心が豊かにならなければ、政治もやっぱり貧しくなる。
皆の心がグラつけば、やっぱり国も傾く。

これはあくまでも私の個人的な意見ですが、
国民は今回の選挙の結果を、結局的には自分たちで責任をとらなければならないと思います。
自由とは責任を伴うものなんです。
好き勝手していいのが自由でもなければ、何も考えずにマスコミに振り回されていいのが自由でもないんだと思います。
民主党のマニフェスト、対外関係、経済政策、ブレーン、今までやってきたこと、党の内部を見れば、
良識のある人ならゼッッッッタイに民主党になんかいれないと思う。
学生の私でもわかるのに。。
戦後教育がいかに腐敗していたかが露呈された選挙だったのではないでしょうか??

教育の立て直しは急務かつ絶対必要なもの。
でも既存政権ではやはり圧力やしがらみには勝てない。
ならば、志高く、実行力もあり、先見の明もある、
幸福実現党が教育を改革するべく、国政の場で一定以上の勢力をもたなければならない。
良識ある国民の皆様にはそれが分かっているハズ。だと思います。

教育をたて直すことなくして、この国の未来はないと私は思います。
個人的に教育に携わって生きたいちう想いは確かに強いですが・・・。
うん、やっぱり教育は大事。
戦後教育の腐敗が今の日本人のこの体たらくを作り出しているのは
火を見るよりも明らか。
だいたい国民が政治に関心なさすぎるし、
政治なんてどうでもいいって思わせられてるんですよ、教育に。
それで「いっかいくらい民主党にやらせてみて、ダメだったらまた変えればいい」って無責任なこと言えるんですよ。
自分たちの生活と政治がどれだけみっちゃくしてて、
自分たちには選ぶ権利もあるけど、選んだ結果には自分たちにも責任があるってこと、
本当に頭から飛んで行ってる気がする。

政治は国民の力で変えられるんですよ。
それを「どうせ変わらないから」ってそんな無責任なことばかり国民が言ってるから
ここまで政治はダメになったのではないでしょうか?
国民にも責任があると思います。
ただ、こういう国民を作り出した政治、教育における責任というものは、
果てしなく大きく、重いものだと思います。

ローマはなぜに滅びていったのでしょうか?
そのことを、今の日本人は深く深く自分の心を見つめ直し、
自分の心に問うて、これから頑張って立ち直っていくべきだと思います。

これからです!
今からが本当の始まりなんです。
今こそ「賢い日本人」としてのプライドと真の力を取り戻すときだと思います。

私は、これからも幸福実現党を応援し続けます。
そして若い世代の人たちに、もっと政治って面白くて、
政治って身近なものなんだって分かってもらえるように、ブログやいろんな活動を通して頑張ろうと思います。

政治って面白いですよ!!!
いや、だって、今回の選挙戦・・・果てしなく面白かったですもん(^_-)-☆
人生で一番楽しく、思い出に残る、充実した夏休みでした!

幸福実現党、ありがとう!!!
そして、これからも一緒に頑張ります☆

もう月が変わって9月。秋ですね。
気持ち新たに、いろんなことに挑戦して、頑張っていきましょう★
by のえる

JUGEMテーマ:幸福実現党 
| のえる | - | comments(0) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - |









url: http://higonokaze7.jugem.jp/trackback/29