肥後の風

肥後の学生・青年による 幸福実現党 応援ブログ(^−^)
熊本から、新しい風を吹かせましょう!!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RANKING
clik!! and check!!
目指せランキング上位♪
   ↓ 1 ニチ 1 クリック ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 政治ブログへ
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
enjoy driving!!
今日は、朝からチラシをせっせと折って、
お昼にIさんが作ってくださったカレー(おいしかった)を食べて、
Hさんとデート・・・じゃなくて、街宣車に乗ってウグイスしてきました
あのですね!! Hさん、めっちゃ運転うまいんです
すごく勉強になります
っていうか私、(男女問わず)運転うまい人大好きです
運転うまい人、かっこよすぎです

そして帰ってからも、せっせとチラシを折って・・・夕方から、街宣車を運転して、
Nさんと一緒にルートの調査(?)に出かけました
う、う、う、運転しましたぁ!! わたし
4区では運転したけど、1区(市内)は初めてでしたぁぁぁ
楽しかったです
おっきい車、だぁぁぁいすき
絶対トラックとか運転したいです(笑)
運転もっと上手になりたいなぁ
いやぁぁぁぁ、もう、ほんっとに、
街宣車を運転できただけで、今日一日、幸せでした爆笑
今日の活動報告は、そんなところです

明日は暇が出来たら4区でもいこっかな??
とりあえず朝は仕事があるんで
頑張ろうっと

あ、今日はもひとつ嬉しいことがありました
友達に、実現党の雑務手伝って〜
って言ったら「いいよ連絡してよ!!」って言ってくれたんです
R様様
どんどん仕事回します(笑)
いや、あなたマジ最高です

18日、19日は、ボランティアめっちゃ必要です
・・・Come on! Say yes!! 笑
手伝ってくださる方、大大大募集です

今日は早く寝ようっと・・・
'night

---
にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ ←ポチッとご協力ありがとうです

JUGEMテーマ:
幸福実現党 
| のえる | 活動報告 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
愉快な仲間たち(笑)
今日は本当はこっそりアマルフィ観に行こうと思ってた・・・。
でも、そんな時間、やっぱなかった・・・のえるですネムイ

本日は・・・
特に何もしていないような気がしますが
夜に、青年1名・学生4名で、
おうちのポストに政党ビラを配らせていただきました
"どうして消費税を全廃できるのか?"という新しいビラができたので、
それとかを中心に配らせていただきました
みなさんがご心配の財源のことなど、詳しく載ってます
今度記事に書こうかなぁと考え中です

今日はですね!!
嬉しいことがありました
とってもとっても面白い一区のSさん
ポスティング中の私たちを激励にきてくれました
もうめっちゃ大好きです
学生・青年、みんなSさんのおかげで楽しく活動させていただいてます
ほんっとありがたい
どんだけ優しいんですか というか・・・どんだけ面白いんですか
とっても真っ直ぐな方で、とっても明るくて・・・って、ほめすぎ??
でも本当のことですよ

ほんでもって、
ポスティングが終わった後は・・・
恒例の(?)ジョイフルで晩御飯
楽しかったです・・・が、太るかなぁ
明日も頑張ろうっと
みなさん、おやすみなさい

---
にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ ←ポチッとご協力ありがとうございます

JUGEMテーマ:幸福実現党 
| のえる | 活動報告 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
私の夢と幸福実現党
こんな内容の日記をmixiに書きました
いよいよ私も、逃げも隠れも出来ない状況になったなぁ(笑)
でも、私の友達にはみーんな、幸せになってほしいし、
幸福実現党のこと、ちゃんと分かってほしいから書きました
せっかく書いたし、このブログ見てる人にも伝えたいので載せます
部分的に、はしょってますが^^;

-----
私は今、幸福実現党のボランティアしてます。
本気で、この国の政治を変えたい!!と思って活動しています。
私がやってることは主に、ウグイス嬢(わたしがウグイスってびっくりだよねw笑 でもすっごい楽しいです!!)、街でのビラ配り、街頭演説(辻立ち)、家々のポストに政党ビラを配ることなどです!!
ちなみに時々、デッカイ街宣車運転しております★ まじ楽しい!!
主に市街地(熊本1区)で活動していますが、時たま3区(植木・阿蘇方面)や4区(宇土・宇城とか・・・)の助っ人に行ったりもしています♪
幸福実現党は、300小選挙区すべてに候補者を立てていますので、
知らない人はいないかと思います^^
小選挙区、比例ともに、既成のどの政党さんよりもたくさんの候補者を立てております。
えっと、いきなりですが・・・

私には夢があります。
この国の教育を変えることです。教育を根本から変えていきたい。
子どもたちの為に。日本の未来のために。
教育は国家百年の計と言います。
腐ったこの国の教育を必ず変えてみせます。
そのためにも、この国をしっかり守ってくれる政治の存在、この国を繁栄に導いてくれる政治の存在というものは必要不可欠です。
「この国をよくしたい」という一心で頑張ってくれる政治家が必要です。
自分たちの利害なんて考えない政治家が必要です。
今の政治家では教育を変えることはできません。
私は幸福実現党に、私の未来を、子どもたちの未来を、日本の未来を託しました。
一緒に戦っていきます。
持続可能な日本の発展を築くために、教育改革は欠かせません。
"人"を育てることが、"国"を育てることになるからです。
人が国家を形成している。これを忘れてはいけないと思います。
さて、
幸福実現党は、次期衆議院選挙での候補者数は、ナンバー1です。なのにマスコミは全く報道してくれません。
私たちがどんな政策をもった政党なのか。国民には知る権利があります。
マスコミの情報統制、談合、世論操作・・・いい加減にしないと日本はマスコミのせいで滅びますよ^^;
マスコミの使命とはなんですか。あなたたちの仕事の原点は何ですか。世のため人のためではないのですか?どうしてマスコミの仕事をしたい!!と思ったんですか?と、私は聞いてみたいです。
私が前々から政治に興味を持って、真剣に日本の未来を心配していたことをご存知の方もいらっしゃるかと思います。
前は自民党さんが「まぁ今ある政党の中では一番マシ」ということで自民党さんを支持していました。しかし、その「まだマシ」な自民党にも、もういい加減腹が立っていたところでした。
そこに幸福実現党が立党し、マニフェストや政策、どうやって実現させていくのか、具体的に話を聞いたり、自分なりに分析したりして、私たちの未来を託せるのは、この政策しかない。この政策と情熱を持っている幸福実現党しかない!!と思い、皆様とともに、命がけで戦うことを決めました。
私たちはみんな、同じ思いで活動しています。
ただ純粋に真剣に、この国をもっともっと良くしたい。
その情熱が私たちを動かしています。
私利私欲なんて全くないです。だって、選挙に打って出ても、私たちのメリットになることよりも、デメリットになることの方がはるかに多いし、メリットなんてないに等しいです。

(中略)

こないだ、わたしは、
景気回復と就職の関係について、書いてみました。
皆さんにとってすごく身近なテーマだと思います。
質問など、いつでも受け付けてます!(^^)!
就職と景気について→ http://higonokaze7.jugem.jp/?eid=4
わたしは常々自分の周りの人や、若者たち、そして国民みんなに、政治に関心を持ってもらいたい。もっと勉強して欲しいと願ってきました。
私は眠っている若者の力を引き出したいと思います。
今まで国民が政治に関心を持たず、政治家たちに勝手に好き放題やらせてたツケが回ってきている、それが今の政治の現状だと思います。
この腐敗した政治を変えるのは、私たち国民の力です!!
一人では何にも出来ないかもしれません、確かに。
でも、みんなで力を合わせて、チーム力でもって頑張れば、国を変えていけるんです!!
だって日本は民主主義の国でしょう!!主権は誰にあるんですか??
私たちは選挙権があるじゃないですか!!恵まれているじゃないですか!!
中国とか見て下さい。北朝鮮とか。国民に言論の自由、選挙の自由なんてありませんよ!!!
自分たちが恵まれすぎて、恵まれていることにすら気づいていない日本の国民は、もはや「平和ボケボケ」です。
さらに平和ボケボケの証拠に、未だに憲法9条が日本の平和を守ってきたと思っている人が沢山いる。お花が咲いてますよ、頭に。
現行の憲法は誰が作ったか知ってますか?戦後、GHQが日本を骨抜きの国にするために作った憲法なんですよ。それを後生大事に60年も守り続けるなんて、当時のGHQが今の日本を見たら、ビックリしますよ!!!
日本は独立主権国家になったのに、自分で立とうともしないのかって言われますよ。全然、気概がないんです。今、この国には。
どうか、私たちの真剣な気持ちを分かって下さい。
自民党や民主党なんかに負けないブレーンが、幸福実現党にはたくさんいます!!総裁をはじめ、本当に今の政治家よりも能力のある人はたくさんいます。
何よりみんな、志を高く持っています。命をかけて、誰に笑われようとも、罵声を浴びせられようとも、毎日街頭に立って、訴え続けています。気概があります。勇気があります。今の政治家に欠けているものをちゃんと持っています。
官僚にいいように政治家が転がされているのは、政治家に、能力がないからですよ!!そんなの前からわかりきっていたことじゃないですか^^;
民主党が言うように、今の政治体制のままで、官僚を政治から追い出したら・・・ハッキリ言って、日本はつぶれます。国内が混乱しまくって、そのうち中国とか北朝鮮とかに脅されて乗っ取られるのがオチです。
これは夢物語でも空想でも何でもありません。
国際社会で生きる今、みなさんどうか、世界に目を向けてください。
そうしたら北朝鮮の問題からも目をそむけられないはずです。
他国の国民を、軍事演習とか言って、平気で拉致するような人間に、常識なんて通用しますか?北朝鮮の金正日は、「憲法9条」なんて守りませんよ!!それ幸いと(日本はどうせやられてからじゃないとやり返せないし、その決断すら出来ないからと、)好き放題ミサイル打ちまくってるじゃないですか。
自分とこの国民が飢えているのに、1発で国民の1か月分の食料費くらいかかるミサイルを大量につくってるんですよ。アホ以外のなんですか??
為政者は国民を守るのが仕事じゃないんですか?
国家って何ですか?
"民"ありきの国家でしょう?幸福実現党の大川総裁も、そう言ってました。
歴史からもっと学んでください。
歴史は先生です。いい先生でもあり、反面教師でもあります。
私たちは、歴史の素晴らしいところ見つけ、これに習い、これを超えなくてはなりません。そして、歴史に間違いがあれば、それを正していけるのが、今生きている私たちです。
ローマの再来にならないように、今ここで、国民の意識を変える必要があります。
なぜローマは滅びたのか。
「もっとくれ、もっとくれ」と、もらうことばかり考え、努力の意味も知らない民衆。
衆愚政治といいますよね、これ。
今の現状は、そうではないといえますか?
厳しい言い方かもしれないけど、ここまで政治が腐敗したのは、もちろん、政治家自身にも問題がありますが、
それをほったらかしにして、無関心だった国民にも、反省がせまられるものであると思います。
知は力であるといいますが、知らないという事の恐ろしさ。
・・・あ!!そうそう、知らない事の恐ろしさで一つ。
みなさん、今度「環境福祉税」とかいう名前だけはやたら素晴らしそうな税金を作ろうとしているのを知っていますか??
これは「地球温暖化は二酸化炭素の増加によるものだ」という"仮説"によるものです。
仮説なんですよ皆さん。知ってましたか?
↓これは要チェックです↓


本当に恐れるべきは"寒冷化"ですよね^^;
しかもこの根拠のない"過度なeco"を続けたら、産業は衰退してしまいますよ。
海外の学者たちの間では、地球温暖化よりも寒冷化が始まることの方が深刻な問題だということは共通認識です。
しかも、日本以外どこも二酸化炭素規制なんかまともにやってません。
なぜなら!!そんなことをしたら産業が衰退し、国が衰えるからですよ。
何か日本をターゲットにした陰謀のにおいがします・・・。
この事実を知ったとき、私は"知らない事の恐ろしさ"を感じました。
・・・。かなり長々と書いてしまいましたが。

今、熊本では、どんどん、幸福実現党に賛同し、活動も手伝ってくれる若者が増えてきています。
一人一人丁寧にお話できればすごく分かってもらえるんです!!
もちろん全員とお話したいですが、時間も限られているので、ブログという手段を使おうと思いました・・・。
どうぞ、是非幸福実現党を、よろしくお願いいたします!!!!!
皆さんのご家族、お友達にも、ぜひ、幸福実現党をよろしくお願いしますとお伝えください。
今、幸福実現党には、賛同してくださる方とともに、一緒に活動してくださる方も必要です!(^^)!
5月にできたばかりの赤ちゃん政党ですが、夢も理想も、一番おっきく、
しかもどの政党よりも現実的で、世界標準の政策を持っています。
志高く、それを貫き実現させるだけの力があります!!
宗教政党だからって、中身も知らないのにバカにするのは、どうかやめてください。宗教の使命は世直しです。心の問題や、精神的な世直しだけではなく、現実的に、正しいことが行われるようにシステム的に世直しし、国を、国民を幸せにしたい。それは宗教として当然で、かつ、政治の原点ではないでしょうか。
民ありきの国です。政治は民を幸せにするためにあるものです。
消費税全廃ていう文字だけ見て、そんなの現実的じゃないなんて言わないでください。どうしてそれが必要で、かつ出来ると私たちが言っているのか、ちゃんと知ってください!!何の根拠もないなんて、中身も見ないで言わないでください。
ミサイル阻止!を過激だなんて言わないでください。日本と国民を本気で守りたい。その一心なんです。世界からみたら、日本はひとり立ちしていない国です。その日本をひとり立ちさせたいんです。国民の生命と安全を守るのは政治家の義務です!
幸福実現党には、明るく建設的な未来のビジョンと、それを実現させるための政策、実行力、志があります。決断する勇気があります。自己保身なんて全く気にもしません。ただただ、この国を守りたい。国民に幸せになってほしい。もっと豊かで明るい国にしたい。その熱い想いだけが、私たちを動かしています。バカにされても嘲笑われても私たちは決して屈しません。

政権交代自体が政治の目的でもなければ、民主主義ではないんです!!
みなさんが自民党にも民主党にも託せない思いを、どうか幸福実現党におたくし下さい!!
民主主義というものは、民が、それぞれの自由な意志のもとに活動し、繁栄していくものである。と、大川総裁は言いました。
全くその通りだと思います。

明治維新で3000人くらいの志士たちが日本を発展させるために命をかけてがんばったのを思い出してください。
次は、私たち一人一人が、幸福維新の志士となって、日本を新たな発展繁栄へと導かなくてはなりません。

正義とは何か、何が正しいのか。
誰が正しいのかではなく、何が正しいのか。
皆さんの良心、良識でもって、色眼鏡をはずして、純粋な心で見てください。
どうぞ、幸福実現党をよろしくお願いします。
私も命かけて戦ってます。
すべて投げ出して皆さんに訴え続けます。今私がすべてを失っても、この活動のうねりさえ止めなければ、必ず私の夢は叶います。
この国を、みんなを、もっと幸せにしたい。
世界に、この維新を広げていきたい。
世界中の人に幸せになってほしい。
ただ、それだけです。

長くなりましたが・・・^^;
読んでくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました!!
どうぞ、私たちの活動に御賛同、ご参加ください!
幸福維新の志士として、頑張りましょう☆

最後に、マニフェストより、ご紹介です。
大川隆法総裁 『幸福実現党の目指すもの』

この国の政治に一本、精神的主柱を立てたい。
これが私のかねてからの願いである。
精神的主柱がなければ、国家は漂流し、
無告の民は、不幸のどん底へと突き落とされる。
この国の国民の未来を照らす光となりたい。
暗黒の夜に、不安におののいている世界の人々への、
灯台の光となりたい。
国を豊かにし、邪悪なるものに負けない、
不滅の正義をうち立てたい。
人々を真なる幸福の実現へと導いていきたい。
この国に生まれ、この時代に生まれてよかったと、
人々が心の底から喜べるような世界を創りたい。
ユートピア創りの戦いは、まだ始まったばかりである。
しかし、この戦いに終わりはない。
果てしない未来へ、はるかなる無限遠点を目指して、
私たちの戦いは続いていくだろう。

---
にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ ←ポチッとご協力、ありがとうございます
JUGEMテーマ:幸福実現党 
| のえる | 幸福実現党あれこれ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
熊本4区と北朝鮮問題について
昨日と今日(8月3日,4日)は、熊本4区を中心に活動させていただきました
熊本4区ってですね・・・
信じられないくらい範囲が広いんです

宇城市、宇土市、熊本市(旧富合町)、天草市、上天草市、下益城郡(城南町・美里町)、天草郡(苓北町)、上益城郡(益城町・嘉島町・御船町・甲佐町・山都町の旧矢部町および清和村エリア)
こーんなに広いんです

4区で一生懸命に頑張っていらっしゃる皆様、お疲れ様です
そんな4区の先頭に立って頑張っていらっしゃる候補予定者が、
河野 一郎 (こうの いちろう) さんです
こうの一郎 ホームページ ⇒ コチラ
とっても癒される4区の選挙事務所は、松橋駅のすぐそばにあります
千里殖産さんのビルの2Fです
是非是非、足を運んでみられてください
ほんっとに癒されます

まず、3日(月)は、朝から、学生・青年3人で4区へ移動!!
事務所へ行って、Hさんに運転していただいて、街宣車でグルグル回りました
4区の皆様・・・
ものすごく手を振ってくださるんです
すごくすごくすっごくうれしいです
ちなみに、初めてデッカイ街宣車を運転して、楽しかったです!!
ずぅっと運転したくてたまんなかったんです
大好きなんですよ、おっっっきぃ車

私たち、こんな風に(↓)街宣車から手を振って、
みなさまに smile & happy を届けてまいります



そうそう「ミサイル阻止!」について、一部、過激だとかいう声を聞きますが・・・
皆様、よく考えてみてください
国と、国民を守ると明言することが、どうして過激なんですか??
当たりまえのことだと思います。
実際に北朝鮮という身近な脅威があります。
こないだも、北朝鮮は独立記念日に7発ものミサイルを日本海に撃ってきています。
それでも「絶対に当たらないから大丈夫」って言えますか?
逆に、北朝鮮、下手だから当たるかもしれないじゃないですか!!!!
1発落ちたら、いったいどれくらいの人が亡くなると思ってるんでしょうか、政治家たちは!!
無責任にもほどがあると思います
国民が大量に死なないと、動かないのでしょうか
「絶対あたんない」とか無責任なこと言って、
もし日本に落ちてきたらどうするんですか!!!
キムジョンにテポドン遊びをやめさせなきゃダメじゃないですか
政治家は、国民の生命・安全を守る義務があると思います。
っていうか、それでメシ食ってるんじゃないですか??
自分の保身ばっかりで、国民の生命を守る気のない政治家は、
政治家たる資格ないと思いますよ どう思います
だいたい、日本は平和だからミサイルなんて落ちてこないなんて・・・
そんなわけわかんない理論は国際社会じゃ通用しません。
平和だと思ってるのは自分たちだけですよ
アメリカだって、特に日本を守ってあげる気ないですから。オバマ政権になってから。
それにもう、日本はアメリカの国債負担no.1の座を中国にとられたんです!!
アメリカにとっての"お得意様"は、もうすでに日本じゃなく、中国なんですよ。
いつまでもアメリカにおんぶに抱っこなんて通用しませんよ

自分の国は自分で守る!!

って気概がないとダメです。
日米同盟を基軸に、国の防衛権をきっちり定めないと・・・。
日本完全にナメられますよ・・・
幸福実現党しか、国際問題(特に北朝鮮の脅威)と真正面から向き合っている政党がないという現状は、一日本国民として、とってもとっても悲しいです
政治家には気概がないんですか?!
何のためにあなたたちは政治家になろうと思ったんですか??
ほんとに、日本がこのまま自民党と民主党のくだらない二大政党制の権力争いを続けるなら、
私は日本から出て、海外で働きます
もう、若い人はみんな日本に失望して、出てっちゃいますよ

幸福実現党は、
誰が何と言おうと国民の生命・安全・財産を守るんだ!!
という気概と勇気を持っています。
北朝鮮のミサイルなんかに、日本人のただ一人の命も失わせない!!
それが、幸福実現党です
国防体制をしっかり見なおしていきます
それから・・・。
北朝鮮の拉致を許しません!! 普通なら今クリントンがしているように、
しっかり交渉に乗り出して、自国の国民を救うでしょう??
幸福実現党は、非常識キムジョンを絶対に許しません
日本を脅迫しようとしているのは明確です。
アメリカの有識者の間では、北朝鮮は核弾頭を小型化し、
ミサイルの先っぽにつめるようになる(つまり核ミサイルをつくる)のに、
早くて半年で成功すると言っているそうです
もう・・・そういう現実から、政治家たちはなんで目をそらすのか・・・
理解できない・・・。
ま、理由は明白です。
選挙に落ちたくないから。
・・・最悪ですよね
選挙のための政治ではないのに!!!!!って声高に叫びたい気分です
政治って本来は何のためにあると思ってるのか、政治家たちに聞きたい。
ほんとにっっ
まったく、本末転倒です



あ、本日はですね、朝から2区で街宣活動をし、
夕方からは4区の方で、街宣活動をしてまいりました
4区ではですね、ナント!!!
こうの候補予定者が運転してくださり・・・
本当にありがとうございました
とってもお優しい方です
でも、やさしいだけじゃなく、とっても真っ直ぐに、この国をたて直したいという信念をもったいらっしゃる、芯の強い方です
教育に人一倍思い入れが強いみたいで、日本の未来を築き上げていくのに、
必ず活躍してくれる人材だと、胸を張って紹介できます

ということで、タイの友達と久しぶりにskypeで話したら、
まったく英語が出てこずに
驚愕の事実(英語できなさすぎな自分)に気づき・・・
ちょっと泣きそうな、のえるでした
good night

---
にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ ←ポチッとご協力、まことにありがとうございます

JUGEMテーマ:幸福実現党 
| のえる | 活動報告 | comments(2) | trackbacks(1) | - |
玉名@熊本2区
こんばんは(^−^)
本日は、熊本の青年・学生で、熊本2区にあたる玉名のポスティング・戸別訪問のお手伝いに行ってきました
幸福実現党 熊本2区からは、
馬郡 賢一 (まごおり けんいち) 候補が立候補予定です
まごおり 賢一 ホームページ ⇒ コチラ
まごおり 賢一 後援会〜活動報告ブログ〜 ⇒ コチラ

とにかく・・・熱い。 じゃなくて、暑い
わたし、軽く、熱中症ぽくなってしまいましたガビー
何組かの部隊に分かれて、活動しました
私はポストにビラを配らせていただきました
ポスティング部隊が配ってる間、周辺で街宣車がグルグル回っていました
3時に引き上げて、おいしいアイスをいただいて
街宣車でウグイスを楽しみながら、次の目的地へ向かいました!!
熊本市の島崎です
そこでサマーフェスティバルなるお祭りが開催されていました
(サマーフェスタだったかな??)
幸福実現党宣伝し隊は、その周辺でウチワ型のビラ(?)を配らせていただきました
ウチワ配布を終え、学生・青年の一部は・・・
お祭りへ突入
かき氷食べました!!
おいしかったです
下の写真は、お祭りの様子です


[@島崎のサマーフェスティバル]

ここでウチワを配っていた時に・・・
けっこうたくさんの方に「頑張ってください」と、声をかけていただきました
本当に本当にうれしかったです
ありがとうございました

そして帰宅・・・。
もう、足が棒とはこのことです。ってくらい足が棒。
明日は熊本4区、
河野 一郎 (こうの いちろう) 氏の応援に行ってまいります

---
にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ ←ポチッとご協力、ありがとうございます

JUGEMテーマ:幸福実現党 
| のえる | 活動報告 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
BBQ(*^^)☆
こんばんはぁ
今日の活動報告です
ま、活動報告と言っても、私が関わった活動onlyですが

今日はですね!!
熊本でエイベックスのライブ(・・・a-nationですか??)が、あったんです
浜崎あゆみとか、こうだくみとか、のえるの大好きなDo As Infinityとかが
来てたらしいです
そこで!! 幸福実現党の応援部隊は・・・
シャトルバスが出ている、ゆめタウン光の森でウチワ型のビラ(?)を配らせていただきました
皆様に知ってもらわないことには始まらない、新人政党ですので
今日は暑かったんです。とっても (そうでもなかったかな??笑)

「うちわになっておりますので、よかったら使ってくださぁい

そしたら・・・
「うちわちょうだい!!」って言う人や、
うちわを受け取って「ありがとうございます」とか言ってくださる人、
たぁっっくさん居ました
うちわ見て、「あ、幸福実現党じゃん」 「ほら、よくウチの周りを車で回ってるやつ」
「これ金田一の人の絵じゃん!!」 「そうそう、金田一の作者も出てるんだってよ」
って、みなさんが言ってるのを聞くと、とってもとっても嬉しくなります
みなさんが幸福実現党の名前を知ってくださるだけでも、とてもうれしいです
次はどうぞ、私たちがどんな政策を持っているのか
どんな想いで活動しているのかどんだけ情熱持ってやってるかを知ってください
このブログの中でも、政策についてや、私たちの政治にかける想い、幸福実現党を応援する理由を、熱く熱く語らせてもらいます
こないだ書かせていただいた "景気と就職活動の関係" は、
特に就職活動中の皆さんに見てほしいです!! ⇒コチラ
でも、本当はみなさん全員に読んで欲しいです!!
なぜ、景気回復は大事なのか・・・分かってもらおうと思って書きました
これからも、こういう、今、皆さんが興味関心を持っている視点からも、
どんどん記事を書いていきたいと思っています
どうぞ、よろしくです


[@ゆめタウン光の森]
ここに並んでいらっしゃる方のほとんどが、幸福実現党のウチワをパタパタさせながらシャトルを待っていらっしゃいました
これはほんと、すっごくうれしい光景でした

そして本日は・・・夜に、楽しい嬉しい企画がありました
熊本で幸福実現党の活動にかかわっている、
若者を中心とする面々で・・・BBQしました
めーっちゃたくさんの人が集まって、とっても楽しかったです
幸福実現党、みんなで一致団結して頑張ってまいります
楽しく、明るく、活動してまいります
私たちが、皆様に "happy" を届けてまいります
どうか、私たちの政策を、もっともっと知って下さい
"ナゾな宗教政党"っていうレッテルを吹き飛ばすために、
街宣活動、ブログ、その他で、
皆様に幸福実現党を知っていただく機会を増やします
私たちの政策に、耳を傾けて下さい
幸福実現党マニフェスとの魅力をご紹介するYouTubeを紹介している記事もございます。
どうぞ、御覧下さい⇒コチラ
どうか、幸福実現党を、よろしくお願いいたします

---
にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ ←ポチッとご協力、ありがとうございます
JUGEMテーマ:幸福実現党 
| のえる | 活動報告 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
幸福実現党マニフェストの魅力をご紹介!!
sohken.TVでご紹介中の
"幸福実現党マニフェストの魅力 10のポイント"
動画をご紹介します

その1


その2



その3



JUGEMテーマ:幸福実現党
---------------

ここからは、のえるの活動日誌です
今日でテストが終わりましたぁぁヤッター!!!
テストが終わると、ソッコーで選挙事務所いきました
そして、今日は、なんと
Hさんの運転で、母と共に、親子2代でウグイスやってきました
母と2時間くらい乗って、そのあと事務所に帰り、いろいろ雑務をして、
夕方はU夫妻とともに、街宣車でレッツゴー
もう、U夫妻との街宣は、とってもとっても楽しかったです!!
いやぁ〜 ああいう夫婦はあこがれます!!
というか、奥さんのキャラがよすぎ 大好きです
今度はNさんも入れて、4人で街宣車に乗って旅をしたいです
そして本日の街宣活動を終えると、
上水前寺の、党の熊本県本部事務所へ移動
Sさんのご指導のもと、学生・青年5人でウグイスの練習をしました
もうね、大好きなんです、このウグイス練習会
Sさん、すっごい綺麗で、すっごい面白くて、めっちゃ上手なんですよ
いやぁ〜もう、個人的にすっごいファンです
ほんで、今日の予定すべて終了!!
いやぁ、明日から熱い熱い夏が、戦いの毎日が始ります
もう、明日は8月ですよ 早い02・・・!!
みなさま、ともに熱い夏を乗り切っていきましょう
幸福実現党は、暑さに負けず、頑張ってまいります
応援、よろしくお願いいたします
| のえる | 政策について | comments(0) | trackbacks(0) | - |
珍しいもの発見☆
090730_212705.JPG

本日も、仕事が終り、夜の9時から政党のビラをポスティングに行きました☆☆その途中、面白いもの発見しました(^_^;)

ラーメン自販機(笑)

おでんとかはよく缶詰でスーパーに売ってあるけどラーメンも缶詰で自販機で売ってあるとは…


そして、今日は教職員が住む団地に、「公務員の数減らしません」って書いてあるビラをポスティングしました(>_<)


公務員の方、おつかれさまです(^^ゞ 幸福実現党は頑張ります☆☆
| happymeirin | - | comments(2) | trackbacks(0) | - |
"ドクター・中松"が幸福実現党から出馬!!
BIG NEWSです
ドクター・中松こと、中松義郎博士が、
幸福実現党、東京比例2位での出馬を表明されました
同時に、中松氏は、党の特別代表に、就任なさいました
幸福実現党 公式ホームページより)

ドクター・中松のブログは⇒コチラ
Dr.NaKaMaTsu.comは⇒コチラ

---
わたくし、今日は夕方から3時間ほど、街宣車で市街地を中心にグルグルまわっておりました
M氏に運転していただいて、Nさんと私の、若者づくしの3人で頑張りました
日に日に、手を振ってくださる方、街宣車の声に耳を傾けて下さる方が増えていると実感しています
みなさま、幸福実現党の街宣車の声に、私たちの政策に、耳を傾けて下さい
そして何より、私たちの真剣で、熱い想いをキャッチしてください
ここで、幸福実現党の街宣車をご紹介しまぁす



これはちょっと前に撮った熊本1区の街宣車です
そういえばこの時、韓国のメディアが取材にきてました

さて、今日の選挙活動も終わったし、テスト勉強頑張りますッッ
のえる@明日でテスト終了!! でした

---
にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ ←ポチッとご協力、ありがとうございます!(^^)!

JUGEMテーマ:幸福実現党 
| のえる | 幸福実現党あれこれ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
幸福実現党 マニフェスト
以下、幸福実現党公式ホームページより抜粋
---

幸福実現党は、本日7 月29 日、党本部で記者会見を開き、
8 月30 日投開票の総選挙におけるマニフェスト(「2009 年衆院選 幸福実現党の政権公約」)を発表いたしました。
マニフェストは、
「夢のある国へ―幸福維新 核ミサイル阻止、消費税ゼロ」
と題し、主要政策3本柱を基本として、以下の6つの項目に分けて、
魅力的で夢のある、しかも現実的な政策の実現をお約束するものです。

《主要政策3本柱》
1. 大減税による消費景気で、日本を元気にします。
2. 北朝鮮のミサイルから、国民の安全を守ります。
3. 2030 年に3億人国家と、GDP 世界一を実現します。


大減税で日本を元気に
消費税、相続税・贈与税、証券税制の全廃/公務員は削減せず/人口増加策でGDP 世界一へ、など

個人や企業の力を引き出す
資金繰りの徹底支援/未来の基幹産業を育て雇用創出/「交通革命」/農業への自由参入、など

充実の老後 安心の子育て
年金不安解消/女性が働きやすい環境へ/広くて安い住宅/医療費負担軽減/自殺者ゼロ、など

公教育を世界最高水準に
塾にたよらない学校を実現/いじめ防止法/宗教教育・天才教育、など

国の守りを確かなものに
毅然たる国家としての防衛体制/憲法9条改正/国益重視の外交/核の廃絶、など

世界のリーダーとしての日本
ユーラシア大陸一周のリニア鉄道/世界に開かれた日本/性急なCO2 削減せず、など

---
幸福実現党 マニフェスト[pdf]


JUGEMテーマ:幸福実現党
| のえる | 幸福実現党あれこれ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
<new | top | old>